祝 殿堂入り


20160109_055826 20160109_055659 20160109_055445

先日、大リーグの殿堂入り投票が行われ、マイク・ピアッツァとケン・グリフィーJrの2名が見事殿堂入りを果たしました。2人ともホームラン全盛時代の選手でしたが、薬物使用した選手が数多く活躍した中で、薬物を使用せずクリーンに成績を残したことが評価されたのだと思われます。

写真はピアッツァが1996年に実際に使用したユニフォームです。権威あるグレイ・フランネルの鑑定があります。野茂が大活躍した頃、バッテリーを組んだキャッチャーのユニフォームを[思い出に」ということで、15年位前にアメリカから思い切って購入しました。当時でも頑張って高いマネーを払いましたが、今回殿堂入りしたことで、5倍近くに跳ね上がっていると思います。

オークションに出品してみたい気持ちもありますが、手元に残しておきたい気持ちの方が強いかな(笑)